
筍をいただきました🌟
そのまま皮ごと茹でるやり方が多いようですが、私の母はいつも皮を剥いてから!
だって大きな鍋が必要になるからと教わりましたので😊
母は長年このやり方で、筍料理が抜群に美味しい🥰
事務所にてスタッフと😊
米ヌカを入れてコトコトコトコト……

筍ご飯は、鶏肉と油揚げも入れたので味付けはお醤油とみりんのみ

こちらのおにぎり用のたけのこご飯は、白だし(1合に大さじ1くらい)を使いました
筍と油揚げは小さめに、三つ葉は量は少なめ、小さく刻んで混ぜ込んで

春の優しさを感じる味付けでした😊🌸